« 紫陽花の季節 | トップページ | 鶏とりとり »

2006年5月28日 (日)

バカラの虜

今日はどんより雲雲曇り。
早くお天道様を拝みたいものです。 
 
 
 
どもー スッキです。 
 
 
 
◇いやまじでやばいと思った瞬間
 
テスト2日目の朝自習のとき、私は英語の宿題が終わっていないことに気が付きました。 
英語は2時間目にテスト。宿題は、ノート整理とワーク問題。 
 
『やっべぇ!半分以上終わってねぇ!成績下がっちまう!』
とか勝手に1人であたふたして、猛スピードで取り掛かった。  
 
なんとか間に合って、朝自習時間中に終わることに成功!
ほっとしたまま、一時間目の理科テストに臨みました。 
  
 
問題が半分くらい終わって、ちょっと分からない問題が。
ちょっとペンを置いて悩んでいると、机からペンが落ちた! 
 
『やべっ 恥ずかし・・・orz』
 
とか思いつつも、挙手して先生に救援を求む。
とまぁ、すんなりペンをひろってもらい再度試験に挑もうと思いました。 
 
と、シャーペンから芯が出ていないことに気付く。 
『あれぇ、落としたときに折れちゃったよぉ・・・』
と無意識にカチカチして芯を出します。 
 
が 
 
 
 
  
しかし 
  
 
 
 
 
芯が出なぅぃぃぃぃいいいいっ! 
 
 
 
 
 
 
漫画的な展開が起こりました。
 
さっき落としたし衝撃で中の芯がバキボキに折れちまったようで。
最悪だ。替えのシャー芯は用意してないぞ。 
 
前後にいるのはあんまり仲良くない人たち。
貰うに貰えず、まさに八方塞がりとはこのことです。

いや、まぁ一言で言うと 
 
   
 
 
 
ピンチです。
  
  
 
  
 
流石に途中から全部書かないで終了なんて、無残なことはしたくない・・・。
というか、入試に響くじゃないか!・・・・私は頑張って考えました。 
 
手元にあるのは、無残に折れて短くなっているシャー芯。 
 
よし、 
 
 
じゃあ、 
 
 
 
これ使って手で書けばいいや。
  
 
 
臨機応変に行きましょう!生きましょう! 
 
とりあえず一番長くて使えそうな物をチョイス。
うん、大体小指の第一関節くらい。これが一番長いよ。 
 
よし、書いてみよう。 
 
 
お・お・意外といけるじゃん。 
よし、このまま全問いくぜーっ・・
 
 
ボギッ
 

 
(゜д゜)ウヲッ!!! 
 
 
 
折れちゃった・・・・。 
  
  
 

2番目長い奴。 
小指の第一関節の半分くらい。 
 
み・・・短い・・・・そして持ちにくい・・・・。 
 
しかし私は頑張った。 
全部かけた・・・・!!!!
  
代償としては、指先が真っ黒。
しかし、背に腹は替えられまい。
  
きっと、これから先、こんなビックリな事態が起こることはないでしょうね。
何事も確認は必要ですね。 
  
だけど、これでもう安心だな。と思って、テストの見直しをじっくりやりました。 
何事も確認は必要ですものね。 
 
 
 

途中から解答欄を一個ずれて書いちゃってたことに気づきましたとさ(’A`)
 
 
 
 
  
 
中学生ブログランク
現在29位!
クリックしていてくれている方、ありがとうございます! 
おぉ、20台に戻ってきやした。これからもシャー芯補充は忘れないように。 

人気blogランキング
現在349位!
クリックしていてくれている方、ありがとうございます! 
ちょっと油断するとすぐコレだよ・・・orz 
 
 
では、今日はコレくらいで。

|

« 紫陽花の季節 | トップページ | 鶏とりとり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44020/1970786

この記事へのトラックバック一覧です: バカラの虜:

» サクセスドリームシステム 毎月副収入GET [サクセスドリームシステム]
人気の副業 話題のビジネス 子育て中でも安心在宅ワーク パソコンでお仕事がしたい方、副収入が欲しい方募集します 貴方の記事の紹介はhttp://ameblo.jp/z-z/day-20060615.htmlでしています。 [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 06時02分

» 英語が好きで得意になれる! [正しい英語]
中学時代に通信簿が2だったにもかかわらず、1年でTOEIC900を達成。それにはわけがあるのです・・・・・・・! [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 06時47分

« 紫陽花の季節 | トップページ | 鶏とりとり »