« 無機質無感情 | トップページ | タップにのせて、たたん、たん。 »

2006年5月 7日 (日)

浸水していく。どこまでも深く、遠く。

早くに書けなくてごめんなさいっ! 
今日はなんか色々と呪われてるっぽいです。 
 
 
 
 
どもー 曰くつきスッキです。 
 
 
  
 
 
◇おばさんっていいかも。
我が家のテニスメンバーは、母と同年代の人が3名います。
同年代というか、つまりおばさんなんですけどね。 
 
その3人の1人に、私の幼なじみのお母さんがいます。
幼なじみは学校も違うし、男なんですけど、私とすごく仲いいんです。 
 
昨日、テニスが終わった後に一緒に昼食行ったときなんですけど。
その幼なじみ(以下ナオ)の話になりました。 
 
 
スッキ母『ナオに彼女いるらしいね!』 
 
スッキ『あぁ、そーだよねぇ~ どーなの?』 
 
ナオ母『なーんにも言われてないよ?』 
 
スッキ母『そりゃそうでしょwでもナオに出来るなんてねぇ・・・』 
 
スッキ『噂によると可愛いらしいですけど、どーなんだか』
 
ナオ母『えー眼鏡かけてて微妙だったよ?』 
 
スッキ母『お、見たことあるの?』 
 
  

ナオ母『いや、ナオのメール見て、文集で名前探してみたらあったからさ。』 
 
 
  

      _, ._
スッキ( ゚ Д゚)!!?? 
 
 
 
 
メール盗み見ですか。
 
 
 
 
ナオもナオでロックかけてないのかい。 
 
 
 
スッキ母『やーだぁ!可哀想に。』  
 
スッキ『ナオ絶対怒るだろうな・・・』 
 
ナオ母『ナオには言わないでよねw』  
 
スッキ母『そうだよ?あんたチクリ魔なんだから、言わないでよね!』
  
スッキ『わかってるってば・・・』 
 
スッキ母『ナオのうちに嫁入りする子も可哀想だねぇ』 
 
スッキ『やな姑になりそうだ。』 
 
ナオ母『そうだねぇw新婚メール見るのも楽しそう♪ぜひスッキちゃん嫁においで?
 
 
 
スッキ『お断りしておきます(はぁと』 
 
 
 
 
そんな家に嫁入りなんて、冗談じゃない。
ナオ・・・本当に可哀想だ・・・。 
 
  
中学生ブログランク
現在69位!
クリックしていてくれている方、ありがとうございます!
ありゃ、下がってますね。
でもポイント高いなぁ・・・ 
人気blogランキング
現在381位!
クリックしていてくれている方、ありがとうございます! 
ぐふぉ
むっちゃ下がってるし。ガンばらなアカン!
 
 
 
背景変えたんですけどどうでしょうかね。
やっぱりカエルって可愛いなぁ。 
 
並び方も替えました。
自分的には見やすいんですけど、みなさんどうですかい? 

 
続きでバトン。

高網 啓さんからまたもやバトンもらいました。 
 
『漢字バトン』だそうです。 
 
 

◆好きな漢字は?
蒼 襖 蔭 瞼 
 
古典っぽい感じが好きです。
瞼と襖はごちゃごちゃしてながらも、すっきり収まってる感じが。
 
 
◆回ってきた漢字の印象は?
啓ちゃんから回ってきた漢字は白・心・裏。 
 

何もない、全ての始まり、物事の原点。
 
絵を描くときは、白いキャンパスから。
小説を書くのは、白い原稿用紙から。 
こんなイメージから。 
 

1つも同じ物がない、個性がある。 
 
【心】って漢字自体が、人によって書き方が崩れないですか?
点を打つ位置は、人によって変わるわけですし。
 

隠されている、見えない。 
 
【裏】って漢字の構成、なべぶたで塞がれてさらに衣までまとっている。
人の裏なんて、うわべだけ見たって分からないってことでしょうか。 
 
  

◆次に回す漢字は? 
アンカー宣言の予定ですけど・・・
誰か拾ってくれる人のために、 
 
虚 汐 碧 で。 
 

◆大切に思う漢字は?
大切に思う、ってなんだろう・・・? 
 
とりあえず、為(ため
 
人ってなにかの『為』に生きてるんじゃないか、って思うので。
ちょっと自分でもよくわかんないや・・・(´・ω・`)ショボ 
 
でも、【人】の【為】で≪偽≫ですよね(笑
所詮自分の為に生きてるのかな・・・ 
 

◆漢字についてどう思う?
覚えなきゃいけないので嫌いですよっ。
勉強本分に考えると嫌いです。

でも、なんか おっ? って思えるところがほんわかするかも。
  

◆好きな四字熟語は?
【温故知新】 
古きを尋ねて新しきを知る。
 
知識を追い求めるのって素敵だと思います。 
  

◆次に回したい人とその人を表わす漢字は?
見ててやりたい人どうぞっ(投げやり 
 

|

« 無機質無感情 | トップページ | タップにのせて、たたん、たん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44020/1708786

この記事へのトラックバック一覧です: 浸水していく。どこまでも深く、遠く。:

« 無機質無感情 | トップページ | タップにのせて、たたん、たん。 »