« 薄紅色の夜明け。 | トップページ | 淡々と、ただ青い地を見て。 »

2006年4月10日 (月)

橙色は天空に混じり。

今日は始業式。
やっとこさ学校が始まりました。 
 
3組だと思ったのにな。 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
どもー スッキてず。間違い、スッキです。 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
◇進級。
さて、上でも言った通り今日始業式でした。

朝起きて、久々の制服。
なんか久々すぎて逆に新鮮でした。

家の玄関出て、空を見上げた。
曇っててどんより天気。

前を見直し、歩き出す。
ふと、目の前には新2年生が。 
 
私は、やっと気付いた。 
 
 
 

  
あ、私3年になったんだぁ。

 
 

そんなのろまっぷりで学校へGO!

まず、クラス発表なんですが、 
生徒玄関前にクラス分けの紙が貼ってあるんですね。
 
で、玄関前いったんですけど。
時間は8時15分過ぎで、結構遅かったんですね。 
 
人人ヒトヒトで、人の多さに圧倒されつつ分け入ると、 
 
 
 


 

まだ貼ってないー。


遅い。
なんでよ。

新2年生の方は全部貼ってあるのに!
なんで新3年の方が遅いのよ! 

と文句言いつつ、自分の名前を探す。 


 
・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?


あれれ? 


ない?


ざっと見ました。 

ない?w

いえいえ、そんなことはございません。 
1組にあったんです。


見逃してしまいましたよ!
まさか1組だとは思わなくてさ。

1組って、小学1年生ぶり。
なんかとっても懐かしいな。

なにをするにも一番だった1組。
なんのお手本にされてたのも1組。

1組って響きが懐かしいですよ。
あーあー、なんかいいなぅ。 


そんなこんなで、他の友達確認。 

うーん・・・。
微妙。 

良くもなく、悪くもなくって感じ。 
嫌な人はいないし、まだましかなぁ、って。


他のテニス部の子達に、 
『クラスがえどうだった?』 
と聞くと、口をそろえて 


微妙なんだけど。


はい、みんな微妙なんでしょうね。

微妙なクラスがえ確認して、始業式が終了。


で、早速午後からは入学式☆

2時からだったんですけど、


兎にも角にも、眠い。


つーか、ぶっちゃけ寝てました。

ごめんなさい、眠かったんです。 
新1年生の名前、全員聞いてても楽しくないんですよ!
 
わかってよ、先生!

寝てたからって、叩かないでよ!


まぁ、どうでもいいんだよ。
新1年生には、我校伝統の有志太鼓と云うものを聞かせるんですね。 
 
有志で集まった人たちで、和太鼓をやっているんですね。
余談ですが、さくも入ってるわけです。 

寝ていた私には、とんでもない目覚し時計。
心臓が飛び出るかと思いました。


生徒会長(通称けんちゃん)の言葉の後、すぐに始まるのですが、 
 
 
 
 
 
『では、伝統の有志太鼓を聞いてください。』 
 
 

 
  

  
どんっどどん。 
 
 
 
 
 
 
ひゃあうっ!!??


ごめんなさい、変な声が出ちゃいました。 
だって、寝てたんだもん・・・。
 
 
 
 
 
こんな感じで、一日が終了。 
初日から変なスタートだな、おい。

 
今度は、離任式とオリエンテーリング。
あ、顧問が離任したんですよ。
たぶん言ってなかったと思うんですけど。 

いっつも私をいぢめるS先生ではないんですけどね。

(・⊿・)<ふん、クリックしてくれたら泣いちゃうぞ!生意気ですみません!! 
 
 
中学生ブログランク
現在67位!
クリックしていてくれている方、ありがとうございます!
おぉ、上がった。
元気でました!みんな有難う!
人気blogランキング
現在157位!
クリックしていてくれている方、ありがとうございます!
上がった!
活力になる!コンクレバン!
 
 
 
 
明日は更新できないかもです。 
では、失礼いたしますー。 
 
 
 
 
   

|

« 薄紅色の夜明け。 | トップページ | 淡々と、ただ青い地を見て。 »

コメント

こんにちは。
ついでにこんばんは!!!
新学期ですか~。
いいな~、なんか青春時代って感じです…
そんなに自分も年取ってるわけじゃないですけど…
高校の時のクラス替えで名前が漏れてた人いましたよ。
みんなで大爆笑でしたけど・・・

投稿: はこっち | 2006年4月11日 (火) 20時30分

ども、はこっちさん♪
 
青春時代ですか(笑)やっぱり、今が一番楽しめる時間なんでしょうかね。 

私は漏れて無くてよかったです・・・(‘A`)
絶対恥ずかしいですよね!その人、相当大変だったんでしょうね(笑)  

コメンシありがとうございました! 
では、失礼します。

投稿: スッキ | 2006年4月11日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44020/1358764

この記事へのトラックバック一覧です: 橙色は天空に混じり。:

« 薄紅色の夜明け。 | トップページ | 淡々と、ただ青い地を見て。 »