« 津々浦々旅一途。 | トップページ | 電話リリン受け応答。 »

2006年4月15日 (土)

雲に乗れれば。浮遊。

うは。
昨日かけなくてすみませんでした。 
 
どーにもこーにも打つ気がなかなか起きなくて・・・。
学校から帰ってきて、爆睡しておりました。

どもー スッキです。 

◇仮ですものね。 
さてと。 
いろいろあったオリエンテーション後には、仮入部があります。 
 
仮入部とは、1年生が色々な部活を回る
部活を決めるための、お試し期間みたいなものです。 
 
 
何でか、テニス部はここ3年連続で人気があり、
いっつも部員が多すぎで、先生はお悩みのようです。 
 
まぁ、人気があるのはとっても嬉しいんですけど、 
3コートしかないのに、現在35人というパンパン状態。  
 
 
幸か不幸か、さくと一緒にあの一件をやってしまったので、 
 

『あんな悪態さらしたんだからあんまりこないよねぇ~』 
 
 
てな感じでして。 
かなり甘く見てたんですよね。 
 

ところがどっこい。 

集まった1年生、計20人。

うわ。多すぎ。 
現在の人数でも手一杯なのに。 

まぁ、コートに入れるわけでもないのです。
学校の第二グラウンドで、ひたすらに 
 
 
素振り。 
 
 
いや、簡単そうに思えるんですけど、
かーなーりー疲れるんですよね。 
 
ただひたすら。 
振る。 
振る。
振る。 
着うたフル。まじいいよね。 
 
でもね、1年生とっても偉い。
ちゃんとやってるんでよ。 
 
最初に仮入部サボってた私とは大違いだわぁ。 

ちょっとは、 
『あぁ、大変そうな部活だ。やめておこう。』 
って思わないんですかね。 
 
私は最初、 
『うわ!先輩怖い!絶対無理だ!』
って思って、仮入部いかなかったんですけど。 
  

(´A’)結局入部してるし! 
   
 
まぁ、かなり充実してますよ。 
本当、コート狭いんですけど。
 
 
そんなテニス部では、
『いっぱい来てくれるのは嬉しいけどねぇ・・・。』 
てな話が持ち上がっております。 

入部と仮入部は違うし、 
せめて試合前に練習できないのは辛いんで
 
【他の部活に仮入部進め隊】
 
が、ひそひそと稼動しつつあります(笑)  
 
 
 

一方卓球部は人数が少なく、
部員の丼とオカズには、 
 
『ちょっとは1年生こっちによこせよ!』 
 
っていわれましたです。 
 
こっちだって困ってますって!
練習できないくらい狭いんだって! 
 
部員が入るの、嫌なわけじゃないんだよ!
ちょっと狭いんだって!え?しつこいって?
 
卓球なんて、テニスにテーブルつくだけだって! 
みんな!テニスと変わらないって!テーブルテニス!
 
と、思いつつ 
 
 
『また今度も来てね!』
 
 
と、仮入部後に笑顔で言う私がいる。 
 
 
 
 
 
(´・Å・)<ランクリぷりーずん。あ、栗食べたいな。
 
中学生ブログランク
現在36位!
クリックしていてくれている方、ありがとうございます!
え゛?なんだいきなり36位って!
むっちゃ嬉しいー!一日書かなかった合間になにがあったんだ・・・?
人気blogランキング
現在252位!
クリックしていてくれている方、ありがとうございます!
うわぉ。こっちは相変わらず降下中だ。
なんなんだチョコボール。
 
 
 
 
 
今日はちょっと追記書こう。
暗い話。
というか、最近の私。
試合前は疲れる・・・8割自分の寂しさ。 
 

見てくださってる方、ありがとうございますん!
では、長くなりますがお付き合いくだされば。 
 
 
なんだかよく友達に、 
『最近なんか無理してない?』 
ってよく言われます。
 

思い当たることは、試合のこと。 
 
今日、顧問の先生から正式にレギュラー発表があり、
やはりダブルスはさくとでしたよ。
 

正直、今回の試合は自信がないです。

個人地区大会はそこそこレベルが高いんですけど、
私は、前回、前々回と県大会行ってるんです。
 
だから、先生からもある程度は実力あるだろう。
的な感じに思われているらしいんですけど、

正直かなり実力が落ちてます。
 
だから、エースのさくと組むのはすっごい負担。
さくと先生からの、【組んだからには誰にも負けちゃいけないんだから。】
というプレッシャーで潰されそうです。 

さくと組むこと自体が嫌じゃなくって・・・。

勝たなきゃヤバイ!
 
って焦って、無理してるような自分にガッカリしてます・・・。

あぁ、実力が落ちたな。
と日々痛感。
 
ランキング戦でさえあがれない。 
どうしても、 
【誰にも負けたらアカン。】
という勝手なプレッシャー。  
  
おまけに先生には
『お前は弱い。』
といわれる始末。 
 
  
県大会いったからって、ちょっと自分、夢見心地だったのかも。 

あぁ・・・現実にガッと引き戻されましたよーorz
 
 
よし、目標は高く。
先生にも認められたい。
さくと相応に戦えるように強くなりたい。

死ぬ気で練習しようかな。
エースの片割れとして恥じないように、ね。
 
↑これが無理してる証拠なのかもしれないな(笑)
 
 
だらだらと御託並べてもうた。 
長くもお付き合い有難う御座いました! 
 
この気持ちは忘れて、明日から頑張ろう! 
 
では、失礼します。

|

« 津々浦々旅一途。 | トップページ | 電話リリン受け応答。 »

コメント

色々、スッキも大変だねー。
がんばって、エースと同じレベルくらいになれー!!
プレッシャーはもう忘れてスッキなりにがんばればいいさ!
とにかく応援してるよ。(`・ω・´)ゞ
仮入部は本当、一年生カマーン!って感じだよ。
でも結構きててぎゅうぎゅうだからもう要らんカモ…(笑)
PS、僕はブログに良く出てこない人なのね…(σ_;`)
スッキに色々しまくってやる!(嫌な奴)

投稿: オカズ | 2006年4月16日 (日) 13時16分

オカズさん、コメありがとうございます! 
 
オカズも大変だよなぅ。そういえば、オカズのブログにコメントできないんだよね・・・まいっか。 
 
ありがとう!自分なりに頑張ってるんだけどそう上手くもいかないんだよね。 
まぁ何事もスラスラ出来ちゃったら面白味がないんだけどね、。
 
卓球部は、自己アピールをもっとしてください。頼みますよ!
テニス部だって困りますから・・・orz 

 
PS.オカズとはクラス違うけん、話題がない(ニヤリ) 

投稿: スッキ | 2006年4月16日 (日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44020/1416778

この記事へのトラックバック一覧です: 雲に乗れれば。浮遊。:

» テニスでダイエット [禁煙・ダイエット情報局]
『喫煙者ータバコ=体重増加』にならないよう、禁煙とダイエット成功の一助となるブログです。皆さん、禁煙とダイエットが両立できるよう頑張りましょう! [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 16時48分

« 津々浦々旅一途。 | トップページ | 電話リリン受け応答。 »