« 電子プラネット迷路's | トップページ | 水差しの照。 »

2006年4月22日 (土)

鉛色の木。

ひやっほう。
お久しぶりでございます、みなさま。 
 
スッキは生きておりますよー。
でも、いまもんんんんのすごく眠いです。 
 
 
 
 

  
どもー スッキです。 
 
 
 
 
 
 
◇五月蝿いうるさいぃぃぃいい。
国語の時間。 
 
3年になって、国語の先生が変わりました。 
仮に、N先生にしておきますね。 
 
早速の国語の授業。
詩、わたしを束ねないで
についてお勉強。 
 
作者は、何を伝えたいのか? 
を考えて書いてみましょう!みたいな感じ。 
 
まさに国語の授業! 

こういうのってすごい苦手なスッキです。 
数学みたいに、1+1は2にならないじゃないですか。  
 
答えが明確に出ないし、
そういうのって、無駄に頭フル回転させちゃうんですよね。 
 
あう。 
そんな苦手な教科のジャパニーズ。 
 
やる気になれず、ぐだぐだ答えを書いてみた。 
 
   
【わたしを注がないで
日常性に薄められた牛乳のように
ぬるい酒のように
注がないでください わたしは海
夜 とほうもなく満ちてくる
苦い潮 ふちのない水】 
 
この部分の作者の気持ちはどんなでしょうか、
考えて書きましょう。 
  
 
 
ふむ、どうしようか。 
なかなか難しいね。 
 
よし、決めた。 
 
 
【作者は、器に閉じ込められず
狭い所に留められず、
広大な海のように、自由になっていたい。】

 
 
うわ、微妙かな。
あ、先生見回りに来た。 
 
 
 
 
 
先生『出来た?』 
 
スッキ『あ、一応・・・』 
 
先生『どれどれ』 
 
スッキ『・・・』 
 
先生『ん!』 
 
スッキ『(ぁあヤバイ・・・変だったよね。)』 
 
先生『あーこれ、メッチャかっこいいなぁ~!(赤二重マル』 
 
スッキ『(は?)』 
 
先生『うん、いい!』 
 
スッキ『はぁ・・・。』 
 
先生『うん、やっぱいい!凄い良いわ。』 
 
スッキ『・・・・』 
 
先生『あ、やっぱりね、誰?スッキさん?いいわぁ~』
 
スッキ『・・・・』 
 

 
 
 
 
スッキ『シツコイ・・・・!!』  
 
 
 

  

誉めてくれるのは嬉しいですけど。
五月蝿いんですって。
 
まだ問題残ってるのに!集中できないYO! 
ちょっと黙ってもらえませんか?って言ってやろうかと一瞬脳裏に。 
 
でも、国語ってこんな簡単に書いてていいのか?
ちょっと国語に親近感が湧いた日でございました。 
 
 
では、今日はこれで。 
  
中学生ブログランク
現在28位!
クリックしていてくれている方、ありがとうございます!
おぉ、いつの間にこんな上に。
更新してなかったのに、ありがとうございます!
人気blogランキング
現在341位!
クリックしていてくれている方、ありがとうございます!
あ、ちょっと上がってる。
地味に嬉しい!ありがとうございます!

|

« 電子プラネット迷路's | トップページ | 水差しの照。 »

コメント

ぉひさしぶりです♪
教科書同じなのかな?
ぁたしのトコもそれ載ってますww
漢字テストやったし、、、
先生すごい褒めるねww
まぁ言わせとけばぃぃよ♪ww

投稿: ぁさき | 2006年4月26日 (水) 21時31分

あさきさん、お久しぶりです! 
 
教科書同じなんですかね?だったら凄い偶然ですね♪ 
漢字テストは・・・これからあります・・・orz 
先生は、新任なんでちっと不意をつかれましたよww
またなんか言われるかな・・・。 
 
コメントありがとうございました!

投稿: スッキ | 2006年4月27日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44020/1498655

この記事へのトラックバック一覧です: 鉛色の木。:

« 電子プラネット迷路's | トップページ | 水差しの照。 »