« 果てしない 音 の世界 | トップページ | お詫びです »

2006年3月10日 (金)

急いだって、時をケチるのみ。

あー・・・雨降りましたね。
水溜りー 水溜りー♪
水跳ねるー 水跳ねるー♪
 

  
靴下汚れちゃったー♪  
   
    
    
どーもー スッキです。

◇お詫び
先日前の、ランククリックなんですがアドレスが間違っていたようです・・・。
クリックしてくれていたかた、ほんっっっっっっっっとうにスミマセンでした!!

(ノд`゜)どうやったらお詫びができるのやら・・・。
PCの前で土下座しか出来ませんが、どうかお許しを・・・。

これからも、こんな馬鹿なスッキを末永く見守ってください・・・。
気を取り直して、ランククリックお願いします!

中学生ブログランク
人気ブログランク

 
  
  
◇緑、翠、碧。
みなさん、血液型は何型でしょうか?
私はA型です。

血液型で、性格が大いに異なる、という話もありますね。
まぁ、しかし最近の研究では、そうでもないらしい。
  
  
どっちなんですか。


まぁ、そんな事はどうでもいいんですが。

一般的に、
A型は几帳面、正義感が強い、綺麗好き、など。
そんな感じに聞きますね。

はい、それでですね。
皆さんの想像では、A型の私は几帳面だろう、と。

  
  
しかし、それは間違いですよ?
  
   
  
私は、机の中とか、有り得ないほどグッチャリです。
真面目ではないのです。

自分で始めたことは、最後までやり遂げません。 
途中で飽きるのです。

部屋の掃除したって、片付きません。
後でできるから、と言い訳するからです。 


しかし
   
   
  
   
  
黒板だけは、綺麗にしたいのです。
  
   
  
   
  
何でか。
そんなの簡単ですよ。

  
   
   
  
あの黒板の深緑色に、魅せられてるのですよね。
  
     
    
   
  
黒板、凄く好きです。
濃い緑色。
奥行き深い色。
吸い込まれそうになる。
たまりません。

チョークでラクガキされて、カラフルに彩られてるのも悪くないです。
だけど、

それを一掃するのも大好きなんです。

チョークの粉が全くついてないのが。
なんとも、魅力的。

だから、私が黒板掃除のときは大変です。
徹底的に、気が済むまで。

1回、黒板消しで軽ーく消します。
その後は、ちょっと汚れててもいいので乾拭き雑巾で拭きます。
さらにその後、綺麗な雑巾で隅々まで拭きます。

  
 
此処で注意ですが!
 
  
絶 対 に 水 拭 き し て は い け ま せ ん 。
 
 
黒板は、水拭きをしてしまうと、余計に汚れてしまうのです。
ちょっとでも、雑巾にチョークの粉がついていると、汚れが取れなくなっちゃいます。
なので、乾拭き徹底的に拭き上げます。
これで、十分に綺麗になります。

  
是非、学生の皆さんは黒板掃除に徹底してみてください。
とっても楽しいですよ?
緑好きな方に、オススメです。


(・∀・)<黒板掃除に興味が湧いちゃったYO! って人は、クリックプリーズ
中学生ブログランク
人気ブログランク

|

« 果てしない 音 の世界 | トップページ | お詫びです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44020/985600

この記事へのトラックバック一覧です: 急いだって、時をケチるのみ。:

« 果てしない 音 の世界 | トップページ | お詫びです »