« 時として、闇への扉に成り得る。 | トップページ | あなたがいたから頑張れた »

2006年3月13日 (月)

罪の坩堝に堕ちるのみ

明日、明後日は日記かけないかもです・・。

  
どーもー スッキです。
  
今日はちょっと真面目な話をさせてください。
ちょっと愚痴になってるかも。
苦手な方はスミマセン;  
  

◇ちょっと精神不安定気味です。

疲れてるんでしょうか、夜もあんまり眠れません。
目がさえてギンギン。
困ったものです。

理由は、さくとの喧嘩ですね。

むこうは謝ってきたんですけど、いまいちハッキリしない。
私もズルズル引っ張ってて、解決に踏み出せない。

第三者の関与も若干あるんで、なかなか難しい話なんですけど・・・。

そういえば、話はちょっとズレますが

私とさくって、親友ってコトになってるけど、それでいいのか?

と疑問を抱くこともしばしば。

元々親友づくりが苦手な私は、
周りでの親友関係での
『ウチらは、秘密なしだよ!』
ってのが、大嫌いです。

自然に。
ごく普通に。
それだけでいいんです。

『秘密なしね?』

って言って、束縛するのも、されるのも、
なんかとっても嫌なんです。

信頼関係は、口で作るものじゃなくて、
2人の中で、自然に作っていくモノだと。
  
そうなってこそが、私の理想なんです。

 
さくとも、そうやって築いて来たつもりだったんですけど。
 

話は戻りまして、
今回の喧嘩で、その信頼関係が利用されて、大分凹みました。
 
騙されてたって事実聞いて、もう冷静ではいられませんでしたよ。
憎悪と、悪意と、復讐心と、止まりませんよ。

もうあんな奴と関与したくない。
話したくない。
近づきたくない。
見たくない。

何度も何度も、家で思って泣きました。
  
  

『なんで?なんで?私は悪いことしてないのに。』

 

挙句の果てには、学校でさくを見るだけで吐き気がしてくるようにまで。

 
重症だこりゃ。
 
 

でも、それは罪悪感と、自分の情けなさからきたものでした。
素直じゃない自分と、悪意満満だった自分に馬鹿らしくなってきましたよ。

なんといっても、いまは辛いです。
とっても辛いです。
 
今回の話で、最近はとっても疑心暗鬼で人間不信。
精神不安定すぎて、もうなにがなんだか・・・。

許したいのに、許せない。
凄くもどかしい。

いま、さくとの想い出が想い出で消えるか、
また、この先も続けられるのか。

これからが私の踏ん張りどころでしょうかね。
       
素直じゃない私に、お慈悲を・・・。
 
  
   
兎にも角にも、疲れ気味の毎日で。
精神的にも、肉体的にも、結構まいっちゃってます。

でも、ブログは書きますよ。
ただ、明日明後日と卒業式の準備と当日なんで、時間がないです。

短文で書くかもですが、書けなかったらすいません。

  
(ノд`)゜・。誰かスッキに喧嘩のアドバイスあげてくださいです。

今日はこのへんで。

|

« 時として、闇への扉に成り得る。 | トップページ | あなたがいたから頑張れた »

コメント

こんばんわ。 何か参っているようですよね? うーんそうだよね、人を憎んだり、怒ったりとかは簡単だけど、自分も疲れるものだからね。 自分も過去に好きな人に騙されていた事があって本当に殺したいほど憎んだけど・・・・でも憎んだり、責めたりしても得るものは何も無いよね。 自分を傷つけて、相手も傷つけて。

騙され足り、裏切られたりとかは相手も悪いけど、自分自身も何処かに落ち度があると思うし、相手ばかりが100%悪いのでは無いと思います。 自分をもう一度見詰め直して見るのも悪い事では無いと思います。 

相手を憎んだり、喧嘩とかするのはいつでも出来るし簡単な事です。 それより相手を許すと言うことが勇気が要るけど、自分自身を成長もさせる事だと考えますが・・・・

マイナスの感情からは何も生まれないと思います。 人を憎んだり、落ち込んだりするのは一種の自己満足でしかないと・・・・・

ああ、すみません・・・・長々と説教ッぽい話してしまいました。  これは個人的な意見ですので参考程度にお願いします。

投稿: mariku | 2006年3月14日 (火) 00時48分

コメントありがとうございます!
返信遅くてスミマセン;;
  
  
そうですよね・・憎んだって何も生まれないのはわかってるんです。確かに自分は、無駄に労力使ってヘトヘトになっちゃいますw
けど私の場合は、なかなか腹の虫が収まらないんですよね;

自分を見つめなおす、って点なんですけど・・・裏切られてた理由がむこうの勘違いだったんでどうしようもないんですよ;
向こうも頑固で(私も)なかなか解決に踏み出せないんですよね・・・。


  
いえいえ、説教っぽいだなんて・・・;他人の意見が聞けてとてもよかったです!ちょっと落ち着きました。
本当にありがとうございました。
では、この辺で・・・。

投稿: スッキ | 2006年3月16日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44020/1025653

この記事へのトラックバック一覧です: 罪の坩堝に堕ちるのみ:

« 時として、闇への扉に成り得る。 | トップページ | あなたがいたから頑張れた »