« 自由の宇宙へ羽ばたく為に | トップページ | 一筋の雫を求めて。 »

2006年3月22日 (水)

最早自由への鎖は断ち切られた。

いやー
今日はとっても恐ろしかった。
 
 
 
  
 
球技大会が女の修羅場に見えましたよ。


 
 
 
どもー スッキです。
 
 

  
  
◆啓ちゃんからバトンー。
高網さんから強制的に なんだか不思議なバトンげっと。
 


「連想ピラミッドバトン」

1.連想ピラミッドを作ってみてください
【やり方】
・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
・例)美しい 白い 寒い 面白い…
    肌  雪 駄洒落…
・同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
・最後に連想した言葉が一つになったら完成です

痛い  怖い  冷たい  美しい  凄い  古い   暗い  大きい 
  拷問  雪女    雪   沖縄  骨董品 地下室  宇宙
    辛い  女性  結晶   自然  曰憑き  束縛
      部活  化粧  凝固  雄大  幽霊
        好き  白い  水   景色
          自由  雲  潤い
            翼  浮かぶ
              
            
うーん・・・一番下は『空』かな・・・。

2.この逆ピラミッドは、下にある言葉ほどあなたにとって大きなテーマだと考えられます。
自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。

テ・・・テーマかなぁ。
確かによく『空飛びたいなぁ』とは思います。
叶わない夢とはわかりつつも、夢は夢で持ちつづけるのです。
 
3.バトンを回す5人
い・・・いない・・・(涙)
誰か貰ってください・・・。
 
 
 
 
ごめん啓ちゃん・・・回す人おらんのよ(寂) 
 
 
 
  

あー。。。
タイムアップですわ。
バトンだけですみませんです。

明日は塾なので遅いですー。
たぶん、球技大会のことを書きますです。
できれば見てやってくださいねー。
 
(´・ω・)ノシ<応援ぷりーず。貴方の一票でスッキに気合が入ります。
中学生ブログランク
人気blogランキング


|

« 自由の宇宙へ羽ばたく為に | トップページ | 一筋の雫を求めて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44020/1131052

この記事へのトラックバック一覧です: 最早自由への鎖は断ち切られた。:

« 自由の宇宙へ羽ばたく為に | トップページ | 一筋の雫を求めて。 »