«  超 短 文  | トップページ | 未知との遭遇 »

2006年3月 7日 (火)

人面エノキ?

うーん・・・。
相変わらず深夜更新ですみませぬ。
タイピングスピードが遅いことも祟ってるんでしょうかね。

それよりも、
 

今日、ONOFF友達の、高網 啓さんに
 
『お前って地球外生命体だろ。』

って言われましたです。

どもー スッキです。  
  
   
  
   
◇なんでもあり
今日は、英語の時間に会話テストのようなものがありました。
えっと、ここからは英語分かる方しか通じない話かと思われますので。
ご了承くださいませ。
 

比較級、って分かるでしょうか。
基本形≪~er than≫のものです。
この説明で分かる人は、スゴイかも。

まぁ、そのテストだったわけですよ。

内容なんですが。
絵がかいてある画用紙をぱっとだされて、どちらが好き?
みたいな感じで答えるのです。

つまり、例題だと

『which do you like better than tea or coffer?』
『お茶とコーヒー、より好きなのはどちら?』

って感じだったような。
若干うろ覚えです。
すみませっ

で、友達のMちゃんがある問題に遭遇。

笑っているエノキと、泣いているエノキの絵がかいてある画用紙で、

『エノキAとエノキBでは、どちらが幸せそうですか?』

と云う問題で、

答えは、

『enoki-A is happier better than enoki-B.』
(エノキAはエノキBよりも、より幸せだ。)
となるのですが、Mちゃんは凄かった。
  
   
   

『I’m happy!enoki-A is better than enoki-B.』
(直訳:私は幸せ!エノキAよりも、よりエノキBよりも。)

  
  
   
   
新しい英語が誕生しました。

  
和訳難しいですね。
Mちゃん、自信満々に答えてましたよ。

しかも、イングリッシュティーチャー(外人)の、一言。
  
   
   
  
『Ok!』
  
   
   
   
   

本当にOkなんですか?

  
   
  
   
  
    
   
  
  
   
ね・・眠いので、これにて退散します。
最近、ネタが短いような気がしますね。
つまらないなって思ったら、どんどん突っ込んじゃってください。

では。

|

«  超 短 文  | トップページ | 未知との遭遇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44020/953736

この記事へのトラックバック一覧です: 人面エノキ?:

» ピヨは似合わないって [毎日稼動]
今日は最高に時間が無いです。ていうかマジ、こんな忙しい時期に忙しい行事ぶつけるなんてどうかしてるうちの教育係様!!(八つ当たり 高網ですこんにちは。タイピング速度マックスで行きますよー!! -・-・-・- 今日は面白いネタが一杯あったんですけどその中か...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 17時45分

«  超 短 文  | トップページ | 未知との遭遇 »