« てすと | トップページ | 真っ白 »

2006年2月 6日 (月)

三寒四温っていつだー

今朝路面凍っててコケそうになりました。
誰だよー、水撒いたの。


どうもー スッキです。


◇ことわざ
三寒四温ってことわざあるじゃないですか。
三日寒くなったら、その後四日暖かくなるってことわざなんですが。
三寒四ってなんですか。
温かいって物の温度を示すときですよね?
気温だったら暖かいじゃないんですかね?
だったら三寒四とか。
共感する方、いらっしゃいませんかね?
いなかったら恥ずかしい。

余談ですが、『さんかんしだん』の一発変換が『産監視団』って(笑


◇怪我
最近、怪我したんですよ。
右手首と右膝なんですけど、
手首のほうが痛いんですが、表面上はなんにもなってないんですよ。
だけど膝は気味が悪いくらいのアザになってるんですね。
なんか、こう どす黒い紫というか、赤黒いというか。
直径5cmとか、膝全体ですよ。
でも全然痛くないんですよね。
それで今日、友人と話してて

スッキ『これってなんで全然痛くないんだろー、普通痛いべ。』
友人『お前本当に大丈夫なん?そんなんなってたら正直引くよ。』
スッキ『平気平気ー屁のカッパーww』
友人『…』

今、よくよく考えてみたんですが
……え?引かれてる!?(笑

早く治したいがために接骨院行って来ます。
読んでいただき感謝感激雨霰です。(古

|

« てすと | トップページ | 真っ白 »

コメント

どぉもwww
ブログを開いたというのを聞きつけてやって参りました^^
此処には初めてなので一応フルネームでいれさせてもろたよw
もち誰だかわかるよね~?? ((脅?

いやぁ~随分立派なブログが。。。
もちろん見せてもらったよ?
とはいっても『産監視団』の文書いてた時一緒にいたし ((笑。
それにしても『産監視団』ってウケるよね。 ((再笑
あははwwwではまた来させてもらいますー^^
お後が悪いようで。。。 ((ぇ?

投稿: 渡良瀬 三太朗 | 2006年2月 6日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44020/629160

この記事へのトラックバック一覧です: 三寒四温っていつだー:

« てすと | トップページ | 真っ白 »