« 三寒四温っていつだー | トップページ | あー 空は何故青いの »

2006年2月 7日 (火)

真っ白

今日、朝起きたら外が雪で真っ白でした。
わぉ 今日も路面スリップ勧誘ですかい。

どもー スッキです。


★バトン
さて、今日は知り合いの高網 啓さんから無理矢理回して貰った『一発変換』バトンをやりたいと思います。

あー、そうだ。
バトンって他人に回さなきゃ駄目なんですよね。

どうしよう、友達いねぇよ。

ま、いいやスタートです。

~・~・~・~
一発変換バトン 

1 あいーん
会いーん

2 どっくふーど
ドックフード

3 こまねち
こまね血

4 みかん
ミカン

5 だっちゅーの
ダッチゅーの

6 りかちゃん
リカちゃん

7 ふぉー
フォー

8 ・・・
・・・

9 きれてないっすよ
切れてないっすよ

10 かんじゃにえいと
患者に英と

11 やっさん
ヤッ産

12 ようかん
洋館

13 かとぅーん
カトゥーン

14 ぶいしっくす
部位シックス

15 きんききっず
近畿キッズ

16 ひつがやとうしろう
櫃が雇う四郎

17 かんじゃにえいと
患者に英と(デジャヴのような、気のせいか

18 おんざれぃでぃお
穏座レディ尾

19 おれさまのびぎによいな!
俺様のビギに良いな!

20 おきたそうご
おきた相互

21 むひょうとおる
無明とおる

22 あれんうぉーかー
アレンウォーカー

23 なすらぶどうめい
なスラブ同盟

24 くろさきいちご
黒さ木苺

25 こうやどうふ
高野豆腐

26 しぶやゆーり
渋やユー利

27 おろなみんしー
汚ロな民しー

28 こうだくみ
校だ組

29 さいしゅうへいきかのじょ
最終兵器彼女

30 あれろっく
あれロック

31 ばんぷおぶちきん
万夫オブチキン

32 えにえす・ろびー
絵にエス・ロビー

33 みずきなな
水城七

34 しゅうじとあきら
習字と晃

35 らせんがん
らせんガン

36 ちょうしゅうこりき
長州小力

32 せふぃろすっっ!
せふぃろすっっ!

33 はいど
廃土

~・~・~・~


★はい、お終い。
お疲れ様でした。


しかし冷静にツッコませてください。


ドックフードってなに(笑


犬のご飯・・・のつもりでしょうか?
だったらドッフードでしょう。
誰なんだろう・・・ドックフードって入れた方は。


ふむ 話は戻りますが、これはやったら次に1個増やすみたいですね。
では、34に
『はちみつきんかんのどあめ』
を入れましょうか。

え?なんでこれにしたかって。
や、ちょうどCMやってたんでね。
いやー、TVって素晴らしい情報量ですな。


ちなみに我が家のPCの一発変換は

『蜂蜜金管のドア目』

なんだこりゃ。

  

★回す人は・・・
今ブログを見ているあなたで! (ドーン/笑うセールスマン風


ここで会ったが運命ですよ。
スッキが惨めだと思うなら拾って行って下さい。
出来れば持っていくならメールやコメントで一言くださいな。


   
 

さて、徒然日記いきましょうか。

◇靴
今日は雪が降っていたので、いつもと違う靴を履きました。
久々に出した靴だったので、どんな履き心地だったかさえも覚えてないわけですが、ちょっと緩い靴だったんですね。

しかしまたコレが曲者だったようで。

普通に履いているだけだったらいいのですよ。
しかし歩くといけない。

とっても緩くて歩くと靴下が自動で下がる機能付きの靴ですよ、奥さん。

分かりづらい?
つまりこういうことですよ。

ガボッガボッ(靴の効果音
ズルッズルッ(靴下の効果音

ってな感じです。
 
しかも左足だけ。

さらにくるぶし位まで下がって来る始末で、
ソックタッチの効果もまるで無し。

なんですか、このトリプルパンチは。
  

◇突然ですが
浅葱色
と云う色を知ってますか?
『あさぎいろ』と読みます。
青にちょっと緑を混ぜたような、つまりエメラルドグリーン的な色なんですが。

友人が、無印○品の浅葱色のペンを持っているのですよ。
私はよく借りるんですね。
それでわざわざ

『浅葱色貸してー』

と言うのも面倒なんです。
面倒くさがりですみません。

だからどうにか簡単な呼び方ないかなー、と考えた結果

『たまねぎ貸してー』

と云う風になってました。

だって浅葱色の『ぎ』の字って『ねぎ』って読むじゃないですか。

ねぎ→たまねぎ?→たまねぎ!

みたいな直列な思考回路です。


なんだか私は色をそのままの名前で呼ぶのが好きじゃないので、
紫色の時なんて

『茄子貸してー』

ですよ。


それでふと思ったんですが、授業中に

『茄子とたまねぎ貸してー』

なんて言ってたら『こいつらなにしてるんだ?』と思われそうですね。


        

そんなこんなで今日はこのくらいで。
更新遅くてすみませんでした。

結局ドックフードってなんなんだろうな(しつこい

|

« 三寒四温っていつだー | トップページ | あー 空は何故青いの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44020/642381

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白:

» 倖田來未 こうだくみ メーク方法[アイシャドウ]【倖田來未 こうだくみ キューティーハニー@メーク方法】 [倖田來未(こうだくみ) キューティーハニー@宝庫]
倖田來未(こうだくみ) メーク方法 [アイメーク編] "BEST Second Session"の涼しげな☆ブルーカラーメイク☆☆夏はやっぱり目元はブルー系倖田來未メイクでキマリ☆先の細いチップで少しずつ色をのせるように「目尻から目頭まで、先の細いチップを使って、少しずつ丁寧に色を置いていくとキレイに。まつ毛の外側の部分にのせるのがベスト」(TATSUROさん)。アイシャドウにセ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 08時16分

» バトンブログ:携帯変換バトン [バトン@バトン紹介ブログ]
突然のトラックバック失礼します。 バトンを紹介するブログを新しくオープンいたしました。 気軽に使ってくださいね! [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 20時02分

« 三寒四温っていつだー | トップページ | あー 空は何故青いの »