トップページ | 2006年3月 »

2006年2月20日 (月)

学年末テスト

今日はシトシト雨が降り続き。
うーん・・・馬鹿みたい、こんな日に傘忘れるだなんて。
上着も、バッグも、靴までぐっしょり。
  
  

うわ、靴脱いだら靴下くっさ!
   
   

どもー スッキです。

   
   
◆リンク追加
えー、昨日リンク追加させていただきました。
ONでの知り合い、なつめさんです。

とっても落ち着いた雰囲気の所ですよー。
まぁ、本人曰く、更新は不定期だそうですが。

プチ相互リンクらしいです(意味不明)

左の下の方に『・-リンク-・』ってのがあるんで、そこからどうぞ。  
  
 

◇今日から
ごめんなさい、今日から更新停止とさせていただきます。
期間としては、

20日~3月3日

を予定しています。

テスト期間に入ってしまうのです。
本当にすいませんです。

その文ネタをいっぱい拾っておきますので。


今日の日記に期待してた方、
べりぃスマソ。

  
   
   
では、失礼しまーす。
3日に会いましょう!(*・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

パーティーのお飲み物はコンクレバンで?

あー 甘栗美味しい。
ちょっと剥くのめんどくさいけど、美味しい。

やべっ よそ見してたら、PCの上が甘栗のカスだらけに。

  
  
どもー スッキです。

   
   
  
◇タイプ
皆さんは、PCで文字を打つときローマ字打ちでしょうか。
私は、カナ打ちなんですよね。
あの、ローマ字読めないとかじゃないですから。

ローマ字って打つの面倒そうに見えるんですよね。
打つ量多いじゃないですか。

『こんにちわ』って打つのに『konnnichiwa』って。

カナで5回、ローマ字で11回も打つ回数の違いですよ!
カナで3秒、ローマ字で5秒もかかっちゃうんですよ!

というか、ローマ字の位置がどこにあるのかサッパリ覚えていません。
ホントこの前、Qを探すのに3分かかりましたもん。
カップラーメン用意すればよかったですよ、ホントに。

しかし、カナ打ちも全部のボードを使わなきゃいけないデメリットもありますので。
そのぶん、ローマ字打ちは打つ量少ないからいいのかもしれませんね。

でも私はこの先、カナ打ちで生きていきます。

どっちがいいって訳じゃないですけどね。

  
じゃ、文句言ってんじゃねぇって話ですが
     
  

◇健康によさそうですが
風邪引いてるので、コンクレバンと云う物を飲まされました。
一番最初にコンクレバンって書いてあるのに、その下に堂々とレバンコンクって(笑)

しかし、

なんかこの飲み物、メッチャやばいですよ。

ホント、魔女の薬品みたいな臭いです。
なんか地球上の材料使っていないような予感がします。
これは薄めて飲むんですが、原液とか真っ黒
『健康にいい!』って言われると、すごい納得できます。
でも、本当にヤヴァイ飲み物です。

朝とかに飲んだらショック死しそうな勢いありますよ。
 ごくっ…   ゴバハァァァッッ!!!!
って感じで。

実は、最近姉が飲んでいて、
これなにー?
って感覚で聞いてみたところ、
飲んでみる?
って聞かれたんで、甘い気持ちでトライしたところ。

正直、吐き気が止まりませんでした。

車酔い云々のレベルじゃないくらいの吐き気の込み上げ率。
青汁なんて目じゃないと思います。
青汁のCMのおじさん(名前知りません)がコンクレバンでやったら

『まずい!もういっぱ・・・・本気で不味い!もう一杯なんて飲めるかドアホ!』

って言いそうなくらいです。
   
  
是非、魔女ドリンクコンクレバンお試しあれ☆
   
    
    
    
    
    
  
   
     
   

   
  
えーっと、もうすぐテストなので、更新不定期になるかもです。
というか、ちゃんと更新停止期間って報告しますんで。
では、失礼致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

大出血厄日パーティー 2日目

疲れたー
部活疲れたー
それにしても暖かかったなー
いっぱい汗かいちゃったなー
靴の中、ちっと蒸れてるなー

  

うわ、靴脱いだら靴下くっさ! 
   
   
   
どもー スッキです。

  
  
◇悲劇
えーと、今日も部活がありました。
なんだかみんなの動きにキレが無かったです。
暖かかったからでしょうか。

まぁ、そんなことはさておき、今日は事件が。
私とさくが、テニスボール拾いをしてる時に。
  


さく『早くボール拾いしなきゃ、怒られるで。』

スッキ『わかってるよ、うっさいなぁ。』

さく『じゃ、このカゴのボール入れてきてくだぱい。』

スッキ『あー 靴ひもが・・・悪いがこのカゴのボール入れてきて。』

さく『てめぇ・・・』

スッキ『てへ☆』

さく『まぁいいや、仕方が無い。』

スッキ『やったー さすが部長。』

さく『行って来まーす。』

スッキ『いってらっしゃーい。』


  ボグッ

スッキ『ん?さくー何のおと・・・・』

と、振り返ったときのさくは
   
   


  鼻  血  大  出  血  
 
 

さく『げろ え やば 止まんね どしよ。』

スッキ『ぶwwちょwwwwおまwwwww』

さく『ちょ まじ止まらない!大量出血!死ぬ!』

スッキ『大丈夫じゃん? だーれーかーテッシュー』

さく『あ゛あ゛あぁぁぁぁ 気管に入っだ げほっげほっ』

スッキ『濁点付きまくってるぞ。』

さく『だって、あ゛ぁぁ゛ぁぁ誰かへるぷー』

スッキ『ちょ ほらティッシュ。端っこ行ってろよ。』

さく『うわ 超やばい 見てこれ、手のひらいっぱいの赤い血液。』

スッキ『うわグロい、キモイ、見せんなボケ。』

さく『てか、お前顧問呼べよ。』

スッキ『あ、そっか。せんせぇぇぇぇ さくが鼻血だしましたぁぁぁぁ

さく『声裏返ってるぞ。』

先生『おぉ まじか。とりあえず、血が止まったら水道行っとけ。』

スッキ『だってさ。つかまた裏返った、いやん 恥ずかし。』

さく『でも止まりません。』

スッキ『うわ!てめぇ!テニスコートに血溜まり作らないでYO!』

さく『知るか、じゃ止めろよ。』

スッキ『んなのむりポwwww』

さく『どんまい、てか止まってきた。』

スッキ『よかったね、水道いってらっしゃい。』

さく『付き添え。』

スッキ『え 練習サボるのかよ』

先生『はい 休憩ー』

さく『ティーチャーないすたいみんぐ』

スッキ『うわ 最悪』

さく『ぐわ 血が固まってきて鼻の中が気持ち悪い。』

スッキ『どんまい』

さく『水道レッツゴー』

先生『まて、その前にお前等。』

スッキ・さく『はい?』

先生『血が固まるのはなんでだか、答えてみろ。』

スッキ『はい?』

さく『それは血小板の働きだからです。』

先生『うむ。さく正解。』

スッキ『なんで覚えてるんだよ。』

さく『だって勉強したじゃん。』

スッキ『そうだっけ。』

さく『そうだよ。』

スッキ『赤血球かと思った。』

さく・先生『お前頭悪いね。

スッキ『うぜぇ・・・』

   
    
さく、生きてるのでご心配なく。
ボールが鼻に直撃したらしくて。
本当に、だぼだぼ血が出てましたよ。
でも、その後ケロッとしてましたけどね。
30分後には、練習再開してるし。
   
   
   
◇回復後

しかもその後、また試合相手にさせられて。

いやー 今日は手首の痛みが倍になってて、部活行ったのですよ。
練習中に、ズキズキしちゃってもぅ。
てなわけで、

スッキ『ごめん 今日打てないかも。』

さく『えぇー つまんないなぁ。』

でも試合やっちゃいましたよ。


  
うん、今日は粘りました。
7-5で負けちまいましたけどね。

しかも最後の勝敗決定がじゃんけんとか。

いや、6-5で負けてるときに、私のボールがきわどい所に行ってしまい、
どっちだかわからなくなってしまったのです。

さく『あれ?入った?』

スッキ『わかんね。』

さく『どうしよ。』

スッキ『じゃんけんでいいんじゃね?』

さく『おっけー』
 

さく・スッキ『じゃーんけーん』
  
  

(ス´・ω・)ノ紙  紙ヽ(・ω・さ)
 
  

さく・スッキ『あーいこで』
 
  

(ス´・ω・)ノ石  紙ヽ(・ω・さ)
  
  
  

 

((((ス´;Å;)))     ヾ(´∀`さ)ノシ

  
  

ってことですよ。
   
   
   
あぁ、悔しい。
ちくしょう、次こそはリベンジだ。

あれ、前にもこんなこと言ったような。


   
    
    
   
では、長くなったので今日はここいらで。
失礼致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

美術の時間、彫刻刀が手に刺さった!

雪降りましたよ、雪。
寒い寒い寒い寒い。

こんなときに限って、ジャージ忘れるとかどんなだよ。

   
   
どもー スッキです。
   


   
   
  
◇記憶
友達の高網 啓さんは、日記のネタを手のひらに書くそうなんですね。
しかし、私はなにも書かずに『あー 今日こんなことあったなぁ』って感じで思い出すんです。
なので此処では多少曖昧なことが、すんませんです。

啓曰く、
自分が読めることを書いてあればOk
らしいです。
今日、啓の手のひら見せてもらうと、

 読  め  な  い  -
 
すんません、素で読めなかったんです。
啓は元々字がちっちゃいのに、余計 ぐじゃくじゃっ って字なのでプラスα

まぁ、そんなことではなくて。

今日、私はそのことを考え
何にも気にかけてないで、
手のひらをなーんとなく見てみると


あー 理科の先生ってハゲてきたなぁ。
   
    
    
   
  
何かいてるんだよ、自分。
よっぽど理科の時間に暇だったとしか思えない。


   
   
◇風邪の脅威
うーん。
風邪引いたかもです。
しかも、一番嫌いなパターンの喉がやられた。
大声だせなくなるので、喉やられると痛い・・・。
今日は、その悲劇をば。

今日、部長が休みだったので、副部長の私が働きました。
部活終了後に、
『しゅ――ご――』
って集合かけなきゃいけないんですね。

喉痛くて、ほんとダメだったんです。
他の人に頼もうかと思ったんですけど、
やっぱし仕事は仕事なんで。

(よし・・・いまなら大丈夫かな・・・痛くないし。)
と、気合を入れて

『しゅ―――ごぉ―――


    
    
    
見事に声が裏返りましたです。
  
   
   
   

恥ずかしッッッッッ。
顔から火が出るかと。

不便なときに、部長が居ない。これ運命。

    
    
    
では、短いですが失礼致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

ないとおぶふぁいあー!

うー・・・塾で遅くなりました・・・
毎週、火・木は塾なのでご了承ください。
ちなみに明日もですよ・・・
テスト前なんで、すみません。

どもー スッキです。

   
    
   
◇続、わかめランド記
今日も、体育の授業がありました。
続、わかめランド記

シリーズ化しそうな気が。

班も決まり、変なチーム名も決定。
ここまで来たら、曲決めです。
さて、私はCDを持って来たわけではないので、
何の曲になるのかわかりませんでした。
なので、
『最近のJ-POPだろうし、倖田來未とかかなー・・・』
と軽く考えていました。
  
  
しかし、わかめランドは甘くは無かった!
  
  
 
班長『じゃ、曲かけるよー』
そう言った班長の手の中にあったCD。

そこに書いてあったのは
   
   
   
   
ピンクレディー復活!コンサートツアー集
    
    
    
      

いまどきで、ピンクレディーっすか。
   
   
   
   
しかも、波乗りパイレーツですか。

   
   
恐るべし、わかめランド。
なんだかこの先盛り上がりそうな、わかめランド。
明らかに他のチームより浮いてる、わかめランド。

 
なんか、嫌な予感がしてきました。 
   
   
  
◇ラクガキ
今日は、行った通りの塾でした。

で、個々に机があるのですが、ラクガキがいっぱいあるんですよね。
アンパン●ンとか、ドラ●もんとか。
そこで気になったのがありました。
こんな感じで。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・

みぎ 見て 後悔しない でね                    見たね?次は した 

                                                 


                                          

                                        またみちゃったの?次 ひだり 

最後だよ しらないよ じゃ した


   
    
   
    
   

   
    
    
    

I am 長州小力 By鉄拳

   
  

おまえ しぬよ 

-・-・-・-・-・

作った人、かわいそう。

全くもって、消されちゃってますよね。
作者も I am 長州小力 に負けるとは思ってないでしょうw
しかも、鉄拳って・・・・。

塾中に爆笑しかけました。
来週まで残ってないかな。
  
   
    
    
  
では、ここらで失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

三つ網の髪の毛で綱引きしてみたい。

今日もチョコ貰ってしまった。
自分、ホワイトチョコが大好きで、
ホワイトチョコのトリュフくれたんです。

しかし、くれた子に言いたい事が。
   
   

なんか異常にグニャグニャしてたよ?
   
   


どもー スッキです。
   

  

◇間違ってますけど。
私のクラスの担任は、国語の先生なんですね。
男なんですが、結構フレンドリーに話したりするんです。

それで、この前ちょっと授業中に雑談しまして。

生徒A『先生ってバレー部顧問だよね?』

担任『おぉ。そうだぞ。』

生徒B『えー なんかぽくないよね、スポーツ苦手そう。』

担任『なんだよ、失礼な奴等だなぁ。』

生徒A『確かに、苦手そうだなwwwぽっちゃりだしwwww』

担任『なんだと、これでも先生はな、マラソンマンなんだぞ!』

生徒一同『は?


担任『マラソンマンなんだ!』

    

『どう考えても、スポーツマンの間違いだろwwww』
と、皆が同じタイミングでツッコミを入れたに違いない。

   
国語の先生でしょ、正しい言葉使ってくださいよ。

   
◇れっつだんしんぐ
体育の授業が、バスケからダンスに変わりました。
やっふぅぅぅぅぅ!これで怪我しなくて済むぞ!ぶぉぉぉぉっひゃぁぁー!
って云うのでノリノリ☆
   
    
  
  
  

しかし、
   
   

   
   
  
  
ダンス大嫌いなんですがどうしましょう。

    
    
   
  
 
あぁー・・・他人の前で目立つのって嫌いです。
なんでみんなの前で、ケツふりふり 腰ふりふりしなきゃアカンのですか。
ましてや、ビデオに撮られるなんて。

なーんて文句言っている間にチーム決めが終了し、
チーム名を考えていたのですが。

決まったら、ホワイトボードに書かなくてはいけなかったんですね。
それで、同班の子がさっさと書きに行ってしまったので、自分で見に行ったんです。
いや、普通に同じ班の子に聞けばよかったんですが。

スッキ『さてさて、どんな班名かなー・・・確か3班だっけか。』


  
  
  
  

   
   
   
   

≪3班 わかめランド≫

    
    
   

えっ?


素でわかめランドってなんですか・・・
海の中漂うように、鰈・・・違う、華麗に踊るのですか。
それとも、ニューナ●ーブのCMみたいに、必死にやるのか・・・・。
   
しかし、≪わかめランド≫でダンスとはな・・・
もう、わけわかめ。

なんちゃって☆

   
   
     
   
   

    
    
    
    
      
    
   
    
    
    
     
   
   
  
   
やべ、スベッた?

   
    
   

  
  

     
   
いやぁ、自分の文才の無さに日々痛感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

太っDAY

みなさま!
はっぴぃばれんたいんです!

やっふぅ!絶対太るぞ☆


どもー スッキです。
  

  
◇バレンタイン
いやー・・・・
あのー・・・・・
やっぱり・・・・・

バレンタインって恐ろしい。

朝、登校するジョスィー達は、皆手に紙袋を。
教室の前で、わいわいきゃあきゃぁ と友チョコを交換しつつ。

本命にあげるジョスィーの監視ですか。


ほんと、目がギラギラ。
ギンギラギンにさり気なく光ってます。

まるで、獲物を狙う猛獣のように。

   

うぁぁぁぁぁぁ 怖いよぉぉぉぉ ママァァァァァ ダディィィィィィ

しかも、なんでみんな私に
本命にあげるべきか否かって、聞いてくるんですか。

恋愛経験薄いのに、ホワイ?


◇普段の使い方
今日、英語の時間に

AとBだったらどっちが好き?
って云うのを、相手にインタビューする課題が出たんですね。
私は、席が後ろの女の子、通称こっちゃんとやったのですが。


スッキ『うわ、この課題めんどくさ』

こっちゃん『しょーがないよぉ・・・ さぁやろー』

スッキ『はいはい・・・えーっと、≪Dokomoとauどっちが好き?≫・・・auだべ』

こっちゃん『Me too』

スッキ『英語使うなよ・・・≪私も≫って言えよ・・・』

こっちゃん『Ok!』

スッキ『うざ・・・』

こっちゃん『ごめんあそばせ』

スッキ『えーっと・・・≪マクドナルドとモスバーガーどっちが好き≫だって』

こっちゃん『マクドーウェルでしょ!』

スッキ『マクドーウェル?』

こっちゃん『マクドーウェル』

スッキ『マクドーウェル?』

こっちゃん『マクドーウェル』

スッキ『マクドーウェル?』

こっちゃん『マクドーウェル!(真顔』

スッキ&こっちゃん『・・・・・・・・・・・』

  
スッキ『ブハッwwwwwww』


真顔でマクドーウェルは反則ですよ。

本人曰く、家で通称マクドーウェルなそうな。

面白い家だ、何語だマクドーウェルって。
もはや、マクドナルドの原形留めてないじゃないですか。

なんか、マックやマクドはよく聞きますが。
マクドーウェルって新しい。
世の中のニューウェーブですか。
新しい波だ!新波だ!寒波だ!河童だ!

あー・・・
こっちゃん最高!
いや、むしろ

マクドーウェル最高!!!

さて、足痺れたんで、ここいらで解散しませう。


さぁ、みなさん一緒に。

アッラー マクドーウェルバンザイ!!!


  
意味不明で終わってすみませーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

語部達の詩

今日はなんだかカレーが食べたいです。
なので、家に帰ってから
『今日のご飯なに―』
って聞いたところ、

『鰈だよ。』


  

おしいっ


どもー スッキです。

  
◇PCの先輩ですが。
今日、PCに関しての先輩様の高網 啓さんとお話してました。
そしたら、ちょっといやらしい話、アクセス解析の話になりまして。

スッキ『もう、解析100超えてたよー ビックリしたよ。』

啓『ほぇー 早いなぁ。まだ開いてから一週間だよね。』

スッキ『うん、大体ね。啓ちゃんって、1時間にどのくらい来るの?』

啓『うーん・・・多くて13くらいかなぁ・・・スッキは?』

スッキ『わかんねぇや 今度確認してみよ』


  
と、云うわけで確認してみたところ

   
既に最高で15超えてました。

きゃは、なんか啓ちゃんすみませんですたい(黒酷
   

◇断髪周期
なんだか、週明けて髪切ってる人が多かったです。
主に男子だったのですが。

角刈りシャキーン!
も居れば、
え?おかっぱ?
みたいな人まで様々。


で、話し変わりますが
やたらワックスで留めてる奴って居るじゃないですか。
テカテカツンツーン!
みたいな。

そんな奴が、いざワックスつけてないと

ぺにょっ 

って感じになってるんですよね。
物足りないんですよね、髪のボリューム的に。

それで、いつもワックスつけている子がつけていなくて
短く見えたんですね。

なので、今日ある子に


『あれ?お前髪切った?』

って聞いちゃいました。
そしたら、

『切ってない・・・やっぱ変?』

って言ってました。

どうやら、朝に時間がなくてつけてなかった様子。

周りの人は、異口同音に

『変。』

と。

本当に物足らないんです。
ぺにょっってなってるんです。


その子はと云うと、ちょっと凹みつつトイレに直行してしまいました。

髪型だけで人って変わるんですね。
よく性格まで変わるって言いますよね。

いつもと違うっていうと、可笑しく見えてしまう。
似合っていても、違和感が漂う。
固定概念って恐ろしい。
   

  
しかし、朝自習終わった後には
いつもより気合入った、ツンツンヘアーで帰って来たのは言わなくても分かるだろう。
  
  

   

  
◇お詫び
恋・・・ってか愛について語るって、言っちゃいましたよね。

よく考えたら危ないと思うんで、やめときますw
待っちゃった物好きな方、本当にすみませぬ。

文書いて、考えたところ
 絶 対 に 
頭おかしいな、私
と、判断し
あえなく中止。

本当にごめんなさいです。

自分で言ったことさえ守れないですいません・・・。
でも、本当にアカンと思ったので・・・自己防衛です。

本当にすみませんでした。
お詫び申し上げます。
  
こんな優柔不断な私ですが、これからも見捨てないで下さいな。


  
では失礼致します。
なんか今日の日記短いですね、ネタが・・・。

本当に紛らわしいこと言って、すいませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

町中ピンクで染まってくー♪

朝から襲ってきました。
激しい筋肉痛が。
痛い痛いー いてぇよー。


そういえば、同じ運動をすれば治るって言いますよねー。


また、さくと本気で戦えと?


どもー スッキです。


◇起床時間
んー 早くも一週間終わってましたね。
最近、一週間が終わるのが早いような気がしますよ。
年取ってるのかしらね。

まぁ、それはさておき。
私は休日、とっっっっっっっても起床時間が遅いです。
11時とか12時とか、
まぁ、寝る時間が遅いから仕方ないのですが。

一番遅く起きたので4時ってどうですか。

流石にビックリしました、時計見て目が飛び出るかと。
一瞬、朝の4時かと勘違い。

あのですね、いっぱい寝るとスッキリするかと言うと
まったく違うんですね。

いっぱい寝ると、
目が痛くて、頭痛がして、その日、一日貧血気味になります。

なので、午後に起きると凄くブルーな気分になります。
なんせ半日以上無駄にしてるんですから。

みなさんの遅起きの感覚はどのくらいでしょうかね?


◇大嫌いな日だけど
みなさま

明後日は


ハッピーバレンタインではないですか。


さぁさぁ、やってきました。


一年の中で嫌いなベスト3に入ってる日がぁぁぁぁぁぁ


なんでかって?
だって作るの面倒じゃないですか。
んなチョコなんて買って食え、って話です。

や、私は男の本命がいる訳ではないんですよ。
だから必要ないのですが。
しかし、作らなければならないのがあります。

友チョコという悪魔のような種類が。

正直言うと、すごく面倒です。
なぜ友達にまでチョコをあげなきゃいけないのですか。
バレンタインって好きな人にあげるものじゃないんですか!?(軽く必死

そんな私ですから、欲しいって言われなきゃあげません。
って言うと皆、口をそろえて

『じゃあ ちょうだいw』

と笑顔で言ってきます。


その笑顔が、悪魔の微笑みにしか見えません。


怖い ジョスィーって怖い。
すぐ女をハメる、ジョスィー怖い。
噂大好きっ子の、ジョスィー怖い。
男の前でブリッコな、ジョスィー怖い。

助けてくださいよ。
ぶっちゃけお菓子作り、大の苦手分野なのですよ。
レシピ探すのさえ面倒ですから。


まぁ、そんなスッキはさておき
恋する乙女の方々は、なにを作るのでしょうかね?

まぁ、作るものはなんだって良いんです。

納豆チョコでも
ワサビ入りチョコでも
激辛スパイシーチョコでも
毒入りでも

最後のは流石にいかんですが。

  

これから告白される方は、好きな人に自分の気持ちが伝わるように。
既にお付き合いされてる方は、相手にもっと愛が伝わるように。

それさえ出来れば、十分だと思います。
だって、好きなら思いを伝えなければ、意味がないじゃないですか。

そりゃぁ、恥ずかしいって気持ちも当り前にあると思いますよ。

でも、恋には苦難が付き物です。
それを乗り越えたときこそ、幸福があるんだ、と。

嫌われるのがいやだ、って言うならただの意気地なしです。
その人はそれで終わりだと思えませんか?

きつい事を言ってるかもしれませんが、事実のように感じるのですから。


好きなら好き。
嫌いなら嫌い。

はっきりさせたほうが、スッキリしません?


付き合ってる経験なんて、関係ありません。
たくさん付き合ってるから良いって訳じゃありません。

全ては『好き』って気持ちが大切なんだと思います。


もし、大好きなら愛してあげてください、愛されてください。
もし、大好きなら伝えてください、伝えられてください。
もし、大好きなら大切にしてください、大切にされてください。


バレンタインとは、本当の気持ちを伝えるためには丁度良い日なのです。
私にとって、嫌いな日ですけど、
皆様には是非頑張ってもらいたいと思います。

2日早いですが、心から応援させていただきます。


ではでは、今日はお開きとさせていただきますね。
今日は筋肉痛Dayですよー あぁー遺体(一発変換


   


あー なんか語っちゃったよ。
OFFの方々、なんて思うかなぁ・・・  ま、いっか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

大出血厄日パーティー 貴方もご一緒に

今日は部活でしたー。
怪我が治ってないのに、無理に行ってきました。

おかげで右手の痙攣が止まらないですよ、ママン。
  

どもー スッキです。
  
  
◇若いって素晴らしい
今日は、上でも言った通りで部活がありました。
ちなみに硬式テニスです。

やっぱり、実力はつけたいものです。
無理して本気で打ってたら、手首がガンガンしてきました。
やっぱり、全快してから行けばよかったですね。

それで、練習後に部活で一番強い部長と、通称さくなんですが。
お手合わせ願いました。

まぁ、怪我してるだけあって6-2とボロ負けでしたが(痛
さすがエースです、手も足も歯もたちませんよ。
おかげで手の怪我が悪化したかもしれませんね。

だけど

さく『スッキ強くなったねェー ホントに負けるかと思ったよ。』

今まで、ずっと何となく部活を続けてきたのですが、やっと成果が出せた気がしました。
負けたけど、なんとも言えない達成感。
たまらないですね。

これがスポーツでの青春ですかい
  
残り少ない時間ですが、試合に向けて頑張っていきたいです。
  

◇災厄、最悪
青春に入り浸って、良い事に出会えてよかったです。
一日ハッピーで過ごせましたよ。

んなこたない、世の中そんな甘かーない。(タモリ風

はっきり言って、最近色々と有り過ぎましたよ。
ちょっと改めてピックアップしてみたところ

第一厄 右手足の負傷

第二厄 右目にボールアタックを喰らう

第三厄 思いっきり右足を踏まれる

第四厄 右足にマメが出来た

第五厄 右肘を思いっきり鉄の棒にぶつける
  
  

ここ一週間近くで、これだけの負傷ですよ。


どう考えても、右半身が呪われてるとしか思えない。

だれかこの災厄祓ってください。
つか、この災厄、いや、最悪運を貰ってくださいな。
今なら大出血サービスですよ。
  
  
  
にしても、今日はとっても汗かいた。
お風呂入ってよかった。

さく、本気で打つんですもの、冬なのに汗ダラダラ。


今日はここらで失礼致します。
なんか微妙な終わり方ですが、勘弁してください。
長文、読んでもらって感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

コットンティッシュ希望

あー なんだか肩だけじゃなく、腰も重いです。
もし、知人に幽霊が見える人がいたとして、

『肩に幽霊が乗ってるよ。』
って言われるなら、まだ大丈夫ですが

『腰にしがみ付いてて、幽霊引きずってるよ。』
って言われる方が鳥肌ものですね。


どもー スッキです。

  
◇場をわきまえろ
突然だったので、すごくビックリした話なんですが、
社会の時間・・・でしたかね。
先生がどっかの国の説明してたんですね。

『えー だから此処の国の・・・』
てな感じでですね。

まぁ、普通の授業風景ですけど。

みんなシーンとしてるわけですよ、当り前ですが。
しかし、その静寂を突き破って

ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥッッ ズゴォォォォォォォォォ

という怪音が!

や、すっごいビックリしました。
なんせ、話聞いてないで寝てたからなんですけど。

(なっっなんだ!銃撃戦か!?それとも宇宙人の攻撃かっっっ!!?)
と云う心境でしたね。
いやん、不甲斐無い。

しかし、やっぱり気になるですもん、一斉にみんな音の方向見ました。

  

そこには、

   

鼻をかんだ男の子が。
  

  

おい・・・何もそんなに大音量じゃなくても・・・
と、クラス全員が心の中でツッコミ入れたハズです。

本人は悠々とティシュを丸めて、捨てに行く様子。


しかし、またクラス全員は思ったハズ

先生から睨み来てるの気づけよ。

  

天然で気付いてないのか・・・・その鈍感さに天晴れです。


  
ぐは、短いですが失礼します。
頭痛いんです、ホントごめんなさい。
では、更新遅くてすみませんでしたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

脳内感染

あー なんだか異常に肩が重いです。
疲れてるのかな、それとも
背後霊でも拾ってきちゃったかな。


どもー スッキです。

  

◇伝染
最近、記憶力が悪いです。
本当にもの凄ーく悪いんです。

今さっき覚えたことをすぐに忘れるんではなく、ちょっとした知識を忘れるんですね。
そして、突然パッと思い出すんですよね。

それで先日、
『ほらほら、あれなんだっけ・・・あー ほら、仮面ライダーの人。』

といった状況になりましてね。
有りがちですが。
『あのー・・・ほら、スッゴイ濃い人いるじゃん!眉毛太い人、なんとかひろし。』

ここまでくれば大体の人はわかるかと思いますよね。
しかし私の場合は違います。

この性質は、他人にも伝染するんです。

友人A『あー!なんだっけ、えー あー・・・』

友人B『あれだよね、探検隊の特番出てる人。』

スッキ『そうそう、なにひろしだっけ?』

友人B『えっと・・・舘ひろし?あ、ちげぇ』

友人A『全然ちげぇww何故舘ひろしwww』

友人B『全然わかんないとです。ひろしです・・・。』

友人A『ひろし違いだろ。馬鹿かお前はwww』

スッキ『じゃ、お前分かるのかよ。』

友人A『猫ひろしじゃね?』

スッキ・友人B『お前こそ馬鹿だろ・・・』


見事に伝染してます、記憶力の悪さが。
   
しかし、次の瞬間


スッキ・友人AB『あ、藤岡弘、だ。』


なぜパッと思い出すのまで伝染してしまった。(笑)

でも、ウィーン少年合唱団にも勝る、すばらしいハモリでしたよ。
だけど、セリフがセリフだけにちょっと濁って聞こえたのは気のせいかな。
それにもしかしたら、最初から友人の記憶力が悪かったのかもしれませんね。
あぁ、どうやら私の頭の中の記憶の回路は、くっ付いたり、千切れたりが激しいようで。

しかし、何でこうまで綺麗に伝染するんでしょう。
素晴らしすぎる。

ビバ☆My.伝染力
ビバ☆My.汚染力
ビバ☆My.記憶力
ビバ☆My.茸

あれ最後に茸がはいった。


ま、いっか。


すいませんが、頭痛くなってきたので、此処らへんでドロンさせていただきます。
短くてすみませんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

あー 空は何故青いの

今日はとっても夕焼けが綺麗でしたー。
なんとなく空見上げて
『あー 一度でいいから空って飛んでみたいね。』
と友人に言ったところ

『いや 無理だろ。』


みなさん、人の夢と書いて儚いと読むんですよ。


どもー スッキです。


◇紙スプーン
今日、給食でゼリーがでました。
それで、紙のスプーンがついてくるんですね。
平べったい紙を山折りにすると、あーらビックリ、スプーンに。

そんな便利なスプーンなんですが。
そのスプーンを異常に嫌っている友人がひとり。
なぜかと云うと、

『あの舌に触った瞬間のザラッって云うのが不快。』
なんだそうです。

どうも、それには共感できなかったですね。
だったら黒板引っかいたときの音の方がよっぽど不快度指数100%超のような。

しかし、実を云うと私も紙スプーン、あんまり好きくないです。
だって、ゼリーが凍ってるんですぐ折れちゃうんです。
正直不便です。

でも、紙って云っても画用紙くらいの硬さはあるんですがね。
うーん・・・強度に改善の余地ありのような。

それともゼリーが異常に凍っているのか。


  


◇慣れない言葉は口にしてみよう。
今、社会の授業でEUについて勉強しています。
EUとは、ヨーロッパの国でなんかの連盟に加盟している国々なんですが。
はい、曖昧ですみません。
それでですね、何処かの国の『イェリバレ』と云う都市がでたんですね。

ちょっと口にしてみてください。

イェリバレ

言い辛くありません?
私的には凄く言いづらかったんですね。

『いいい・・イエリバレ?ん?イ ェ リバレ? うーん、言い辛い。』
こんな感じで噛みまくり。
しかしふと思いました。

『あ、イェ ってイェーイ☆とか言うとき使うじゃん。』

あぁ何で気付かなかったんだろ、あほだ。
といって自己満足。

しかしその安堵感も束の間でした。

隣に
『イェ イェ イェ イェ イェ イェ イェ イェ イェ イェ』

と繰り返している男の子を発見。
エンドレスに、呪文のように、一心不乱に唱えつづける少年がそこに。

正直もの凄く恐かったです。


なんでそんなにリピートし続けるのか、勇気を振り絞って聞いてみましたよ。


スッキ『ど・・どうした?;』

少年A『ん?・・・あぁ、なんかさー イェって日本語であんまし言わないからさー。おもろいなーって。』

スッキ『だからなんだよwお前の呪文で呪われた奴、絶対一人はいるって。』

少年A『そう?死にはしないんじゃん?』

スッキ『そうですか・・・』


  

その後も授業終了まで、少年がリピートしていたのは言うまでもない。


さて長くなってしまったので、今日はここらで。
明日の更新は遅いです、すみません。

では、失礼致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

真っ白

今日、朝起きたら外が雪で真っ白でした。
わぉ 今日も路面スリップ勧誘ですかい。

どもー スッキです。


★バトン
さて、今日は知り合いの高網 啓さんから無理矢理回して貰った『一発変換』バトンをやりたいと思います。

あー、そうだ。
バトンって他人に回さなきゃ駄目なんですよね。

どうしよう、友達いねぇよ。

ま、いいやスタートです。

~・~・~・~
一発変換バトン 

1 あいーん
会いーん

2 どっくふーど
ドックフード

3 こまねち
こまね血

4 みかん
ミカン

5 だっちゅーの
ダッチゅーの

6 りかちゃん
リカちゃん

7 ふぉー
フォー

8 ・・・
・・・

9 きれてないっすよ
切れてないっすよ

10 かんじゃにえいと
患者に英と

11 やっさん
ヤッ産

12 ようかん
洋館

13 かとぅーん
カトゥーン

14 ぶいしっくす
部位シックス

15 きんききっず
近畿キッズ

16 ひつがやとうしろう
櫃が雇う四郎

17 かんじゃにえいと
患者に英と(デジャヴのような、気のせいか

18 おんざれぃでぃお
穏座レディ尾

19 おれさまのびぎによいな!
俺様のビギに良いな!

20 おきたそうご
おきた相互

21 むひょうとおる
無明とおる

22 あれんうぉーかー
アレンウォーカー

23 なすらぶどうめい
なスラブ同盟

24 くろさきいちご
黒さ木苺

25 こうやどうふ
高野豆腐

26 しぶやゆーり
渋やユー利

27 おろなみんしー
汚ロな民しー

28 こうだくみ
校だ組

29 さいしゅうへいきかのじょ
最終兵器彼女

30 あれろっく
あれロック

31 ばんぷおぶちきん
万夫オブチキン

32 えにえす・ろびー
絵にエス・ロビー

33 みずきなな
水城七

34 しゅうじとあきら
習字と晃

35 らせんがん
らせんガン

36 ちょうしゅうこりき
長州小力

32 せふぃろすっっ!
せふぃろすっっ!

33 はいど
廃土

~・~・~・~


★はい、お終い。
お疲れ様でした。


しかし冷静にツッコませてください。


ドックフードってなに(笑


犬のご飯・・・のつもりでしょうか?
だったらドッフードでしょう。
誰なんだろう・・・ドックフードって入れた方は。


ふむ 話は戻りますが、これはやったら次に1個増やすみたいですね。
では、34に
『はちみつきんかんのどあめ』
を入れましょうか。

え?なんでこれにしたかって。
や、ちょうどCMやってたんでね。
いやー、TVって素晴らしい情報量ですな。


ちなみに我が家のPCの一発変換は

『蜂蜜金管のドア目』

なんだこりゃ。

  

★回す人は・・・
今ブログを見ているあなたで! (ドーン/笑うセールスマン風


ここで会ったが運命ですよ。
スッキが惨めだと思うなら拾って行って下さい。
出来れば持っていくならメールやコメントで一言くださいな。


   
 

さて、徒然日記いきましょうか。

◇靴
今日は雪が降っていたので、いつもと違う靴を履きました。
久々に出した靴だったので、どんな履き心地だったかさえも覚えてないわけですが、ちょっと緩い靴だったんですね。

しかしまたコレが曲者だったようで。

普通に履いているだけだったらいいのですよ。
しかし歩くといけない。

とっても緩くて歩くと靴下が自動で下がる機能付きの靴ですよ、奥さん。

分かりづらい?
つまりこういうことですよ。

ガボッガボッ(靴の効果音
ズルッズルッ(靴下の効果音

ってな感じです。
 
しかも左足だけ。

さらにくるぶし位まで下がって来る始末で、
ソックタッチの効果もまるで無し。

なんですか、このトリプルパンチは。
  

◇突然ですが
浅葱色
と云う色を知ってますか?
『あさぎいろ』と読みます。
青にちょっと緑を混ぜたような、つまりエメラルドグリーン的な色なんですが。

友人が、無印○品の浅葱色のペンを持っているのですよ。
私はよく借りるんですね。
それでわざわざ

『浅葱色貸してー』

と言うのも面倒なんです。
面倒くさがりですみません。

だからどうにか簡単な呼び方ないかなー、と考えた結果

『たまねぎ貸してー』

と云う風になってました。

だって浅葱色の『ぎ』の字って『ねぎ』って読むじゃないですか。

ねぎ→たまねぎ?→たまねぎ!

みたいな直列な思考回路です。


なんだか私は色をそのままの名前で呼ぶのが好きじゃないので、
紫色の時なんて

『茄子貸してー』

ですよ。


それでふと思ったんですが、授業中に

『茄子とたまねぎ貸してー』

なんて言ってたら『こいつらなにしてるんだ?』と思われそうですね。


        

そんなこんなで今日はこのくらいで。
更新遅くてすみませんでした。

結局ドックフードってなんなんだろうな(しつこい

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年2月 6日 (月)

三寒四温っていつだー

今朝路面凍っててコケそうになりました。
誰だよー、水撒いたの。


どうもー スッキです。


◇ことわざ
三寒四温ってことわざあるじゃないですか。
三日寒くなったら、その後四日暖かくなるってことわざなんですが。
三寒四ってなんですか。
温かいって物の温度を示すときですよね?
気温だったら暖かいじゃないんですかね?
だったら三寒四とか。
共感する方、いらっしゃいませんかね?
いなかったら恥ずかしい。

余談ですが、『さんかんしだん』の一発変換が『産監視団』って(笑


◇怪我
最近、怪我したんですよ。
右手首と右膝なんですけど、
手首のほうが痛いんですが、表面上はなんにもなってないんですよ。
だけど膝は気味が悪いくらいのアザになってるんですね。
なんか、こう どす黒い紫というか、赤黒いというか。
直径5cmとか、膝全体ですよ。
でも全然痛くないんですよね。
それで今日、友人と話してて

スッキ『これってなんで全然痛くないんだろー、普通痛いべ。』
友人『お前本当に大丈夫なん?そんなんなってたら正直引くよ。』
スッキ『平気平気ー屁のカッパーww』
友人『…』

今、よくよく考えてみたんですが
……え?引かれてる!?(笑

早く治したいがために接骨院行って来ます。
読んでいただき感謝感激雨霰です。(古

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

てすと

ブログ始めました、スッキと申すものです。

初なので軽く。
明日くらいから地道に更新していきたいと思います。

ほんと地道に。


お友達になってくれる方、コメントつっこみ、足跡、、、あーその他もろもろ お気軽にどうぞ。

みなさん日々精進しましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »